檸檬の散歩道

Welcome to my blog

我が家のアジサイ

今朝は曇りで涼しく散歩も楽しいだろうと出かけたのですが
田圃道に出たらぽつぽつと雨が降り出し
突風のような風でUターンして帰りました。

庭のアジサイが咲きました。

DSCN1964.jpg

DSCN1966.jpg

DSCN1968.jpg

DSCN1970.jpg

アジサイの剪定の仕方←クリック
盆栽用ですが地植えでも同じだと思います。
関連記事

Comments 4

メーメー  
ウワァ〜

目の毒ダァ〜〜
クシュン 我が家の紫陽花 今年の花をつけず。。。
プッチンしちゃおうか 悩んでます。
また最初から・・・挿し木でもしようかなぁ〜〜

2015/06/19 (Fri) 08:26 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

うちもメーメーさんと一緒。
木だけは元気にニョキニョキ育ってるけど、花を付けてないか
付けててもほんの2~3本。
去年、ジィジが切り過ぎたんとちゃうかな~

2015/06/20 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

アジサイは剪定の時期と切る位置があるようです。
我が家も咲かない年もあります。

きり過ぎて枯れちゃったのもありますよ(ーー;)

2015/06/21 (Sun) 21:00 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

剪定の時期と切り方があるので
きっと剪定の仕方がいけなかったのですね。

来年は綺麗な花が咲くと良いですね。

2015/06/21 (Sun) 21:05 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック