檸檬の散歩道

Welcome to my blog

もりやま芦刈園

当地方も梅雨入りをしました。

少々遅い梅雨入りですが
梅雨明けも遅れるのかな~?

最近の週末
息子は車の買い換えに奔走してます(ーー;)

ほんとうは来年に換える予定でしたが
エコカー減税?が秋には切れるらしいというので
急遽変更

あれこれと試乗車を乗り回しやっと決まったようです・・・やれやれ

それでやっとお出かけ出来るようになりました。

今の時期はやはりアジサイでしょう(^o^)

近くでまだ行った事が無い所、見つけました。
途中で雨が降りましたが着いた頃には晴れ間が見えるお天気になり
雨に濡れたアジサイが綺麗でした。

滋賀県守山市のもりやま芦刈園
DSCN2000.jpg

DSCN2010.jpg

DSCN2060.jpg

DSCN2062.jpg

DSCN2026.jpg

DSCN2029.jpg

DSCN2050.jpg
色々な種類のアジサイが沢山咲いています。

DSCN2072.jpg
ダンスパーティー 売店でゲットしてきました。

DSCN2066.jpg
お出かけの時のお昼ご飯は大抵ごはん屋
好きな物、食べたい物が選べて待ち時間がほとんど無くお手軽です。
DSCN2067.jpg
ナスの煮浸し、オクラのおかか合え、ゴーヤチャンプルー、たこ飯
野菜中心です。たこ飯は季節限定

DSCN2069.jpg
道の駅 あどがわでお野菜を仕入れてきました。




関連記事

Comments 6

メーメー  
ぐるっと一周?

守山へ行って 安曇川で買い物?  ぐるっと回りましたね。
毎度おおきに食堂は 良く利用します。
好みのものだけ いただけるので便利ですよねぇ〜。
けど、ジィジは毎回 お皿を取りすぎて・・・食い意地が張ってますので  笑
今年は 花菖蒲だけとなりそうです。ちょこっと時期を逸したような。。。
花を愛でるより 食い意地の張った男二人に翻弄されてます。笑

2015/06/22 (Mon) 06:41 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌻メーメーさん

安曇川は先に寄りました。
新鮮野菜が豊富で人気ありますね。
守山から彦根、長浜と琵琶湖をぐるっと一周しました。

ごはんやさんはあれも~、これも~ってなっちゃいますよね。
品選びが大変です(~_~;)


2015/06/22 (Mon) 20:06 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  

羨ましい!
息子さんに何処へでも連れて行ってもらえて・・・
わが家は夫婦二人暮らし。
夫は病弱で免許なし。
必然的に私がアッシー君です。
ひとりで行く所は、スーパーかホームセンター。
二人で出掛ける時は病院行き。

でもまぁ~、私が運転出来るから、まだましかな(*^_^*)

2015/06/22 (Mon) 21:04 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

次男と私は好きな物(花や風景)が同じなので
息子が出掛けたいのです。
息子曰く「俺がおかんを連れ回してる!」っていつも言ってます。

車の運転は病気してから止めちゃったので
スーパーや病院は近くに無いし、すご~く不便ですよ。

2015/06/23 (Tue) 19:18 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

この時期の紫陽花はいいですね!!カタツムリなんぞが這ってると風流だけど少なくなりました(~_~)
おかず選べる食堂では卵焼きが好き~♪

2015/06/24 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾退助さん

梅雨にアジサイが似合いますね。
雨上がりは最高です(^o^)
農薬とかの影響でしょうか、
カタツムリはあまり見かけなくなりました。

ごはんやさんの卵焼きは息子が良く食べています。
美味しそうなのですが、私は卵の生や半生はお腹を壊してしまうので
外では食べれません。良く焼いたのは大丈夫なのですけどね。

ふわふわとろとろのオムライスはすごく食べたいのですが
ダメなんですね~。美味しいのに残念(´。`)

2015/06/26 (Fri) 09:26 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック