Article page

by
  • Comment:4
  • Trackback:0

数年前、テレビの旅番組の宿で出されたお酒

女性にも人気の発砲日本酒すず音が欲しくて
市内の酒店、出掛けた先の酒店など探し回りましたが見つからず、諦めておりましたが
やっと見つかりました。

宮城県の一ノ蔵製造で震災により
数が少なかったのだと思います。
インターネットで買えば手軽に買えるのですが
かわいい瓶を手にとって買いたかったので
見つけた時は嬉しかった~\(^o^)/

すず音
甘口でシュワッとした口当たり。

お酒を飲むと気持ち悪くなるのでほとんど飲まないのでが
年に数回、発砲日本酒をコップに半分くらいいただきます。
残りは息子行きですが・・・・
アルコール度数が低いので気分が悪くなったりしません。

もおいしいですよね。

関連記事
檸檬
Posted by檸檬

Comments 4

メーメー  
銘柄探し?

そうやって あっちゃこっちゃ 酒を探し舞わんのん
うちの息子だけかと思うてましたわ。
同じようなお仲間がおったおった! なんや嬉しいわぁ〜。

2015/06/30 (Tue) 18:02 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

へぇ~~、珍しいお酒、手に入りましたね~
発砲日本酒ですか。
私は飲める口を持ってるので、捜してみようかな~
でも、田舎ではきっと手に入らへんやろから、ネットかな~
お盆に娘と飲もうかな(*^_^*)

2015/06/30 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾メーメーさん

メーメーさんの所の息子さんも遠くまで探しに行かれますよね。
私もお酒だけでなく、ほしいな~って思った物はわざわざではないけど滋賀、岐阜、京都くらいまで探します。

見つけた時の嬉しさ・・・・\(^o^)/ってなります。

2015/07/01 (Wed) 12:42 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾yu-yuさん

yu-yuさんはお酒に強いのですか。
私は全く駄目で、気分良くなる前に気持ち悪くなってしまうのです。

アルコール度数5%くらいならコップ半分なら大丈夫かな。
飲むのは梅酒、ワイン、日本酒くらいでしょうか。

「すず音」は最近沢山製造出来るようになったようで
大きなリカーショップなどに行けばあるかもしれないです。

娘さんと一緒にって良いですね(#^.^#)

2015/07/01 (Wed) 12:50 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply