檸檬の散歩道

Welcome to my blog

にゃんのご飯

にゃんの膀胱炎はすっかり良くなったようです。
たびたび繰り返すようなので餌を換えるように言われました。

DSCN2143.jpg

右が今までご飯。
左が今回動物病院で購入したご飯。

新しいご飯は最初の2回ほどは喜んで食べたのですが
その後、あまり食べてくれません。

前のご飯に少しずつ混ぜて慣らしていかなければですね~♪

関連記事

Comments 4

退助  

新しいご飯、結構高そうだなぁ(^_^ゞ療養食ってなかなか食べてくれないって聞くからなぁ!徐々に、徐々にね♪

2015/07/10 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

にゃんちゃん、良くなって良かったですね

病院で買うご飯って高いんでしょ?
うちは半ノラ4匹。ノラ数匹。
だから、餌はホムセンで多頭飼い用の7キロ入りを買ってきます。

そんなにネコ好きでもないのに、餌を求めてうろついているのを見ると
ついつい・・・
困った性格です。

2015/07/12 (Sun) 20:22 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾退助さん

我が家のにゃんこ、赤ちゃんの時膀胱炎になってからずっとロイヤルカナンです。

子犬用から成犬用、今はシニア用で順調に食べてくれていたんですけどね。
新しいご飯、少しずつ食べてくれるようになってきました。

2015/07/13 (Mon) 09:31 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾yu-yuさん

膀胱炎はすっかり良くなりました。

病院で買うと高いです。
でも最初だけで銘柄がわかると
ロイヤルカナンはホームセンターに置いてる所少ないのでインターネットで買います。

ペットショップでサンプルを色々もらって試したのですが
あまり食べなくて
ロイヤルカナンは赤ちゃんの時から食べ慣れているのでずっと続けています。

少々高くても1匹なので食べる量はしれてますものね。

yu-yuさんの所は沢山のねこちゃんで大変ですね。
お腹空かせてるとあげたくなっちゃいますよね(^o^)

2015/07/13 (Mon) 09:43 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック