檸檬の散歩道

Welcome to my blog

夏野菜

まだ梅雨が明けてないのに毎日30℃を越す暑さ。

今日も青空に小さな雲暑くなりそうです。

あちらからもこちらからもご近所さんから夏野菜を頂きます。
ナス、キュウリ、インゲン、シシトウなどなど・・・・・
野菜を作っていない我が家ではありがたい事です(*'-'*)

DSCN2154.jpg
万願寺とうがらしもありました。
また今年もロシアンルーレットのはじまりです(ーー;)

関連記事

Comments 6

Uking  

檸檬さん、こんばんは♪

天気予報で、そちらの気温を見ると…
思わず顔を左右に振って、ため息をついてしまいます(笑)
外に出られませんよね~??(汗)

それにしても、美味しそうなお野菜ですね♪
暑さがあっても、美味しい野菜が出来ると思うと
ちょっと嬉しかったり…?する??(笑)かな??(笑)

梅雨明けには、からっと晴れた
青空が待っているかな~?
夏野菜の天ぷらが食べたくなってきましたよぉ~♪

檸檬さんも、夏ばてしないで下さいね~♪

2015/07/14 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   
退助  

連日の猛暑日、イヤになっちゃいますね(-_-;)
日差しが痛いレベルになってて、熱中症寸前って感じですゎ!!
野菜食べて体力つけてくださいね(*^-')b

2015/07/14 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾ゆきちゃん

相変わらず蒸し暑い日が続いています。
こちら、今台風が接近中で風雨が強くなってきました。

瑞々しいお野菜は美味しいですね。
なすやピーマンの天ぷら大好きです。

ゆきちゃんも健康には気をつけてくださいね。

2015/07/17 (Fri) 09:25 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾退助さん

一週間くらいで身体も暑さに慣れてくるようですが
暑いのはいやですね~

まだ始まったばかりですが早く涼しい秋が来てほしい~~~(ーー;)

2015/07/17 (Fri) 09:28 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  

台風、大丈夫でしたか?
暑い日が続いたかと思えば、今度は大雨。
最近の気候って変ですよね。

ロシアンルーレット(笑)
私は辛いのは好きだから「あたり」でもOK
激辛には弱いけど・・・

2015/07/17 (Fri) 20:14 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾yu-yuさん

こちらは台風の影響はさほど無く無事でした。
台風の去った後は暑かったですね。
そろそろ梅雨明けでしょうか?

yu-yuさんは辛いの大丈夫なのですね。
私は全然だめなのでシシトウのルシアンルーレットはこわごわ食べます(ーー;)

先日頂いたシシトウや万願寺トウガラシは辛いのが無くて助かりました(^o^)

2015/07/19 (Sun) 21:35 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック