檸檬の散歩道

Welcome to my blog

知多半島とひまわり 【1】

台風一過の晴天とはいきませんが曇り空で雨の心配もなさそうなので
知多半島まで行ってきました。

曇り空で道中、雨がぱらっとしましたがなんとか降られず。
でも蒸し暑かった~~~(ーー;)

伊勢湾岸道
伊勢湾岸道
海岸線を走るので橋が多くデザインが素敵です。
DSCN2159.jpg
長島スパーランドのジェットコースターが見えます。

花ひろば(愛知県知多郡南知多町)
花ひろば

DSCN2167.jpg
道沿いのひまわりは摘み取られ、台風の影響か倒れている物が多く、花の首の所が曲がってます(ーー;)

ひまわり

himawari.jpg
1人、ひまわり6本とゆり1本の摘み取りができます。
himawari1.jpg
欲と友達~でめいっぱい摘み取り、2人分のひまわりは沢山(ーー;)
「ゴッホのひまわり???」みたい(^o^)

昼食は豊浜魚ひろばで頂こうと思ったのですが近くで鯛祭りも行われていて
沢山の人出。
近くの市場食堂もかなり待たないと食べられそうにないので移動。
あまりの人出で写真撮るの忘れた(ーー;)

途中で寄った先はつくだ煮街道
DSCN2170.jpg

つくだ煮街道
穴子の天ぷらが入った天丼(おいしかったよ(^o^))
久しぶりの赤だし味噌汁~♪

関連記事

Comments 2

退助  

ひまわりもそろそろ盛りを越えたかな!?広大なひまわり畑って楽しいよね(o^-')b
穴子天丼美味しそう♪

2015/07/24 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

ひまわり畑は台風で倒れてしまったので
見応えはありませんでした。

でも時期をずらして植えてあるので
まだまだこれから咲く花もあったようです。

広大なヒマワリ畑って元気を貰えますが、
背丈が高いので風が通らず暑かったです。

穴子天丼美味しかったですよ(*^_^*)

2015/07/26 (Sun) 22:04 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック