檸檬の散歩道

Welcome to my blog

知多半島 【2】

昼食を頂いてから向かった先は常滑市にある「かねふく」のめんたいパーク とこなめ

めんたいパーク
明太子の大きなオブジェが目印~♪
DSCN2173.jpg
明太子ソフト
向こう側の行列はおにぎりを買う人の列・・・
買いましたよ~。明太子おにぎりと明太子ソフト、明太子肉まん。
おにぎりはジャンボ~、明太子が沢山入ってます。
肉まんはピリ辛(息子の談)
DSCN2185.jpg


立ち寄った道の駅 立田ふれあいの里
DSCN2174.jpg
名産はレンコン
DSCN2182.jpg
道の駅のすぐ隣には 森田ハス田
DSCN2175.jpg
午後3時頃だったのでハスの花はほとんど閉じていました(´。`)

帰りの通り道沿い、いつも気になる はちみつソフトの看板
やっと寄れました\(^o^)/
みつばちの郷(岐阜県養老郡養老町)
はちみつソフトはいろいろなはちみつかけ放題で~す(#^.^#)
アカシヤ、コーヒー、野の花、アザミ、レモン、ソバなどなど・・・・
およよ・・・ここでも写真忘れたよ・・・
DSCN2190.jpg
朝のスムージー用にあまり癖の無いアザミと野の花を購入。

関連記事

Comments 2

退助  

めんたいパークって凄い人気なんやね!!
ハスは午前中じゃないと厳しいっす(_´Д`) 今年は南条も行ってないや!

2015/07/24 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

めんたいパークの人混みはすごかったです。
工場見学も出来るし、お土産も沢山。

おにぎりもいくつか種類があるしジャンボでおいしいです。

南条のハスはまだ咲いてると思いますよ(^o^)

2015/07/26 (Sun) 22:10 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック