檸檬の散歩道

Welcome to my blog

南条、創作の森、ひまわり【3】

時間があったのでスターランドさかだに(大野市阪谷地区)へひまわりを見に行きました。

DSCN2228.jpg

DSCN2227.jpg

DSCN2225.jpg

DSCN2226.jpg

ひまわりの花は終わりかけ・・・・
残念でした~(´。`)
関連記事

Comments 4

メーメー  
お元気ですね

南に北に 縦横無尽に走り回ってますね。
知多半島?いかがでした?えびせんの里も 佃煮の里も・・・
あちらは立ち寄るところがありすぎて。。。
で、ひまわりですか?
今年は新庄のひまわり聞きませんねぇ。。。ないのかな?
それに西原のコスモスの前はひまわりだったとか?ちゃうかいなぁ。。。

2015/07/23 (Thu) 12:44 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾メーメーさん

知多半島は見所いっぱいで、今回えびせんの里はパスしました。

目的はひまわりだったのですが台風の影響か倒れているものが多数で
ちょっとがっかりでした。

メーメーさん、色々なひまわり畑ご存じですね。
情報あったら教えてください~♪

2015/07/24 (Fri) 09:18 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

スターランドさかたには初めて行った時には場所分からなくて迷っちゃったなぁ(笑)
ひまわり畑で有名な所というと…あわら市牛山辺りか小浜市の宮川小の辺り?
今年もやってるんかなぁ!?

2015/07/24 (Fri) 11:48 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

スターランドさかだにはわかりにくい場所ですね。

ナビでも「目的地付近に到着しました。」と言っても
「どこ?」ってひまわりを探します(ーー;)

小浜のヒマワリは数年前に行きました。
今年もやっていたら行ってみたいな。
ここの畑は8月に入ってからのほうが良さそうですね。

2015/07/26 (Sun) 22:34 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック