檸檬の散歩道

Welcome to my blog

スーパーで

今日、スーパーへ買い物に行き
レジでぴっぴっとしてもらっていたら
館内に何やら聞き慣れない音がしました。

レジの店員さんもキョロキョロとしながらレジ打ちしてましたが
突然館内放送が・・・・「火災発生、火災発生、落ち着いて行動して下さい」と。
緊急を知らせる音がビー ビーっと鳴り響く中
レジの店員さんも買い物客もキョロキョロはすれど妙に落ち着いて、
私は煙は?火は?と思いながらレジの所から離れられず・・・・
レジの店員さんもどうしたものか?と思いつつもぴっ ぴっと商品を篭に入れてましたが(ーー;)

そのうち一人の店員さんが「火災報知器の誤作動で~~す!!」
と回って来ました。

ふ~~、やれやれ・・・・・

レジの精算が終わって店を出るまで、ビー ビーは点いたり消えたり・・・

貴重な体験をしました~~\(^o^)/
関連記事

Comments 4

メーメー  
びっくりでしたね

スーパーの中で 緊急事態?
でも何と無くお店の方も やんわり、ゆっくり?
そんな感じでしょ!私も、以前に感じた感覚です。
でも、銀行で お子ちゃまが間違って テーブルの下のボタンを押しちゃって
時間も、3時ちょっと前。何かが起こる時刻?事件?
銀行員さん あたふた アタフタ。。。。。
ボタンを押すと すぐに 窓やドアの外側にシャッターが下りてくる。
何事が起こったのかと サイレンまで鳴らしてパトカーが。
昼間の銀行の中 蛍光灯の光だけって 不自然な感じ。

「申し訳ございません。こちらからお帰りください」
って いつもの出入り口では無く。。。なんだか物々しく。。。
心臓バクバクもんでした。
でも あんなところに非常用のボタンがあるってのを知りました。
あんな経験は嫌でしたよ。。。

2015/07/28 (Tue) 12:25 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

メーメーさんもあったのですね。
しかも銀行で。

銀行の緊急ってなんか怖いです。
大騒動になるのですね。

間違いであって良かったものの
あんな経験って嫌ですよね~

2015/07/29 (Wed) 09:32 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
プル  
はじめまして。

はじめまして。
わたしも偶然店内にいました。
みんなやけに落ち着いていましたね。
知人は火事だ!といって出口へ向かいました。
誤作動で良かったです。

2015/08/03 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁プルさん

ようこそ、おいで下さいました。
ありがとうございます。

プルさんもあのスーパーにおられたのですか。
びっくりしましたよね。

私も買い物中なら急いで店外へ行きますけど
精算真っ最中だったのでどうして良いやら??
店員さんも何も仰らなかったのでじっと待っていましたが・・・

ほんとうに誤作動で良かったです。

2015/08/04 (Tue) 15:55 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック