檸檬の散歩道

Welcome to my blog

5年目クリア

今日は、乳がん発覚、手術してから5年目の検査。
血液検査、マンモグラフィー、エコー、CT、骨スキャンと一日がかりでした。
腫瘍マーカーと骨スキャンの結果はまだですが、他は異常なし。
無事クリアできました。

5年  長いようで過ぎてしまえばあっという間でした。
手術した当初は何も無ければ治療は5年、と言われたけど今は10年になったのです。
でもお薬が1種類(抗がん剤UFT朝晩1錠ずつ)減りました。

ホルモン療法と免疫力を上げる薬はいままで通りです。
薬代かなり安くなったよ~\(^o^)/

美味しいものでも食べるかな~(^o^)
関連記事

Comments 8

みのり  

乳がんの検査 問題がなくて良かったですね

2015/07/31 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   
メーメー  

お薬が減ったこと 何より。。。
そして その結果?お薬代が減ったこと!もっとなにより。。。
その話題ができるように 心にゆとりができたってことね。
病は気から・・・なんて言うけど 心のゆとりは他の病にも影響出るもんね。
あっち位毎日 
いいニュースを聞きました、他人事とは思えず なんだか朝から嬉しいよ。

2015/08/01 (Sat) 06:44 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁みのりさん

どうもありがとうございます。
無事に5年目を迎える事が出来ました。

これからも健康に気をつけていきたいと思います。

2015/08/01 (Sat) 19:34 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

5年目で一区切り。
無事に迎える事が出来ました。

ほんとうに病は気から・・・という言葉が大きいと思います。
これからも精進??して
まだまだ元気で行きますよ~~~\(^o^)/

2015/08/01 (Sat) 19:41 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
Uking  

檸檬さん5年間お疲れ様でした。
短いようで、長いようで…ですよね?
5年目の区切りは、感慨深いものがあるのではありませんか?
ここまで、本当に大変だったと思います。
検査結果も恐らく問題無いと思っております。
美味しい物を沢山食べて、ここから先も
沢山笑って行きましょうね♪

本当に、お疲れ様でした♪

2015/08/01 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁ゆきちゃん

やっと5年。
昨年の検査ではヒヤッとさせられたけど
一応の目標はクリア出来ました。

ゆきちゃんにも励ましや暖かい言葉沢山いただいて
元気もらったよ。
ほんとうにありがとう(*'▽'*)

まだまだ長い道のりだけど
元気で頑張らなければ\(^o^)/

2015/08/02 (Sun) 10:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

5年かぁ、長いような短いようなだね。でも結果が良い方向で安心しました!!
美味しい物たくさん食べましょ(^_^ゞ

2015/08/03 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

5年は長いようで過ぎてしまえば短かったです。
昨年の検査では引っかかってしまい、4年でストップか~なんて思いましたが、
良性の物だったのでホッとしたのでした。

美味しい物、何がよいかな~
主人は外食は嫌いだし、こう暑いと食欲もありません。
涼しくなるまでおあずけかな~(*^_^*)

2015/08/04 (Tue) 16:00 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック