檸檬の散歩道

Welcome to my blog

草取り

朝の2時間ぐらい庭の草取りに追われてます。

まだ2日目ですが、腰いた~~い(´。`)

主人も腰痛持ちだから、しゃがんで取るのはつらいようで、
木の剪定や芝刈り機での草刈りはするのですけどね。

あと2日ほどかかりそう。

お盆まで終えなくちゃ~♪

黄金花月
少し前に滋賀県の道の駅で買った黄金花月
だんだんと緑色になり普通の花月のようになった(´。`)
伸びてくる新芽も緑なんだよね。

栽培方法が悪いのか??
関連記事

Comments 6

メーメー  
ええっ?

我が家に居るのんと 同じような容貌になってますやん!
もう、金色でおめかしするのん やぁになってしもたんやろか?
お化粧するんも この暑さじゃリタイヤかしら?

2015/08/02 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
うん?

うちのとおんなじ色。
なんでやねん!って言いたいよね。

それにしても2時間の草取りとは頑張りましたね~
私なら30分が限度です。
朝は蚊の襲来もあるし、草が見事に成長しているわが家ですよぉ~~

2015/08/02 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   
退助  

朝でもこの季節は暑さがキツいでしょう!!熱中症に気をつけてね(*^-')b

2015/08/03 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

買った時は黄色くなった葉が沢山あったのだけど、どうしたのかしら?
暑さぼけ???(笑)

それとも買うときは枯れかかったたのかな~?(ーー;)

2015/08/04 (Tue) 15:43 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

皆様の家のと同じ色になっちゃいました~(笑)
不思議~~~!!

夏の草取りはしんどいね。
草の成長には追いつきません(´。`)

蚊の対策は「ハッカ油」を帽子のツバや後ろの日よけの部分に数滴しみこませています。
良い香りがして作業もはかどりますよ~♪

2015/08/04 (Tue) 15:47 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿退助さん

朝でも暑いですが、7時から9時頃まで
日陰や木陰を追いかけながらだいたい取り終えました。

まだ芝生の中の草が残ってますが主人が芝刈り機で刈ったので目立たない\(^o^)/

熱中症にも気をつけなくてはね。
あと少し、あと少しと思いながらつい時間が経っています(ーー;)


2015/08/04 (Tue) 16:09 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック