檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ひまわり

先週末は次男が忙しくてお出かけ出来なかったので
久しぶりのお出かけです。

岐阜県大垣市のヒマワリを見て来ました。
DSCN0015.jpg
今が見頃~\(^o^)/

DSCN0014.jpg
横を新幹線が通ります。
今年は綺麗なヒマワリ畑に出会えず終いかと思ったのですが
美しいヒマワリ畑が見れて満足ですぅ(*^_^*)

まだ小浜のみやがわが残ってますね~
8月20日頃が見頃だとか。
行けるといいな~~♪

その後、イオンモール大垣で買い物


帰り道 米原市の泉神社湧水で水を汲んできました。
DSCN0019_20150809200329cad.jpg

DSCN0018_201508092003275e8.jpg
大勢の人が汲みに来てました。
瓜割りの水場もかなりの人ですが
ここはもっと沢山の人。
次から次へと入れ替わります。



関連記事

Comments 4

yu-yu  

ヒマワリ、きれいですね~
何だか元気をもらえそう(*^^)v
良いですね~
息子さんにあちこち連れて行ってもらえて・・・

たった二人の生活なのに、もっと気持ち良く過ごせないものかと思いつつ
今日は喧嘩を・・・
相手の要求を私が呑めなかったから、相手が怒っちゃって・・・
シングルになりたい!!

2015/08/09 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

ヒマワリ、ほんとうに元気がもらえそうです。

息子とのお出かけは日帰りで夕食に間に合うように帰らないと・・・
主人は出掛けるのが嫌いで引きこもり中なので。
遊んで帰ってから夕飯の支度って結構しんどいです。

遠くで遅くなったり、イルミネーションなど夜になって夕食が間に合わない時は作っていかなくてはならないので
出掛けるのが億劫になることもありますよ。

でも花や風景を見ると元気がもらえてリフレッシュできますものね。

yu-yuさんのご主人も頑固そうで大変ですね。
我が家も一緒です(ーー;)

2015/08/10 (Mon) 10:10 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

綺麗だし規模も大きいねぇ♪
今日あわら市のヒマワリ畑を見ましたよ(^_^)/来年にはキャベツ畑になってヒマワリは植えないそうです!!

2015/08/11 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

あわら市のヒマワリも見に行きたいな~
ヒマワリは今年だけ?
残念です。

2015/08/12 (Wed) 09:51 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック