檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ハーブティー

久しぶりに涼しく感じられた今朝
気持ち良いわ~~(#^.^#)

これまた久しぶりにハーブティーでも飲みましょう(^o^)

ハーブティー
ペパーミント、レモングラス、リコライス、ホウショウウ、イチョウなどのリフレッシュブレンド
ペパーミントの爽やかな香りがいいね~♪

関連記事

Comments 4

yu-yu  

ハーブティー、私は飲んだ事ないんです。
いやいや、昔、カモミールを栽培した時に、フレッシュで飲んだ事があったっけ。
檸檬さん、みんなフレッシュ?
いちょうもハーブ?

2015/08/10 (Mon) 20:43 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

フレッシュのハーブティーは私も昔飲んだきりです。
10年位前までかな。
カモミール、スペアミント、レモングラスなど植えて飲みました。
今はハーブの栽培も面倒で・・・・
今は紅茶専門店やネットで色々買って楽しんでいます。

でも当時からのスペアミントは丈夫で今でも庭の隅っこに生えてきます。
水にミントの葉を5,6枚入れて冷やしておくとおいしいですよ。

2015/08/11 (Tue) 09:25 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

まぁ、オシャレな飲み物だこと(^3^)/
一時の暑さが和らいで少しは涼しくなってきましたね……朝晩だけ(笑)

2015/08/11 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

カフェインがダメな私にとってコーヒーや緑茶よりハーブティーが良いのです。

朝晩少し涼しくなって夜の寝苦しさから解放されて過ごしやすくなりました。
まだ日中の暑いのはしかたないかな~

2015/08/12 (Wed) 09:57 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック