檸檬の散歩道

Welcome to my blog

残念なヒマワリ

瓜割りの水を汲みに行くついでに小浜まで足を伸ばし
ヒマワリを見に行ったのですが

車のナビ通りに向かったはずなのになぜかいつも曲がるところを曲がらず、
向かった先はなぜか名田庄???
こっちにもあるのかな?
と思いつつ、目的地は川沿いの山の中・・・・・(ーー;)

息子曰く、ナビと連動してる、携帯のアプリがお馬鹿さんなようで、
「もうこれ使わん~~~」っと言っておりました(^^ゞ

名田庄まで行ったついでに道の駅に寄り、ちょこっとお買い物。
息子の食べたソフトクリーム、あんこが乗っていて美味しそう~(^o^)
ここのソフト、種類が多いぞ。

道の駅、瓜割りの滝の駐車場、どこも満杯
当たり前だよね。都会は人口減るけど、こちらは何倍にも膨れあがる・・・・・

夕方、北陸道で事故があったらしく長浜から敦賀JCTまで渋滞だとか。
里帰り、海水浴帰り、ご苦労様です。

やっと着いたみやがわのヒマワリ
残念なヒマワリ
まだ青々とした蕾でした(´。`)
来週末くらいには咲いているだろうか???





関連記事

Comments 2

退助  

宮川のヒマワリは今週末に見頃だとラジオが言っておりましたが、まだまだ青いんですね!!
大丈夫かなぁ!?
週末にはイベントが行われるらしいけど(^^ゞ

2015/08/17 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

ヒマワリの開花ってどうなんでしょう?
この時みた限りではまだほころんでもいなかったし。
咲くのでしょうか???

2015/08/17 (Mon) 20:44 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック