檸檬の散歩道

Welcome to my blog

今日もヒマワリ

昨日のヒマワリはまだちょっと早くて残念だったので
今日は、三国のヒマワリを見に行ってきました。

DSCN0057_20150816205747419.jpg
あ~~遅かりし・・・(´。`)
退助さんが行かれた頃が一番良かったのかな?

DSCN0060.jpg

DSCN0062_201508162057493b2.jpg
面白い草の実発見
葉が❤です(#^.^#)


気を取り直して石川県加賀市の月うさぎの里

DSCN0067_20150816210443a42.jpg

DSCN0070_201508162104461cd.jpg

DSCN0068.jpg

DSCN0071.jpg

DSCN0073_20150816210449203.jpg
沢山のうさちゃんがいるそうですが
あまりの暑さに日陰に数匹いただけ。
でも、かわいかったよ~♪

DSCN0063.jpg
道中で見つけたでっかいスイカの屋根。
あわら市のファーマーズマーケットきららの丘
DSCN0064.jpg
大きなスイカでびっくり(≧◇≦)

帰りは国道8号線、武生のバイパスとの交差点くらいから混み出し
そういえば、今日は敦賀で灯籠流しと花火大会だ・・・・・
このまま進めばすんなりと帰れそうも無く、
Uターンして国道365号線今庄方面へ。
スイスイと進む中、隣を走る高速道路の上り線は渋滞だよ~~~
帰省と花火大会じゃしかたないね。

渋滞のストレスも無く無事に帰還できました(^o^)



関連記事

Comments 2

退助  

ありゃ、三国のヒマワリはもう遅かったですか!?(`∀´)
ちょうどいい時期に見るのって難しいですね(涙)
ウサギさん、沢山いる所は一度行きたい場所!
でも暑さ厳しいと隠れちゃうのは、武生の猫寺・御誕生寺と同じだわ(^o^ゞ

2015/08/17 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

三国のヒマワリはもうチリチリになってました。
息子の休みを待ってると時期を逃しちゃいますね(^^ゞ

ウサギさんの所は北潟湖からすぐの所
入場は無料ですがお天気しだいなのですね。

猫寺のにゃんこもこの暑さではどこか涼しいところに隠れているでしょうね。

2015/08/17 (Mon) 20:54 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック