檸檬の散歩道

Welcome to my blog

グリムス(夏祭り)

1439809152_09780.jpg
夏祭りバージョン
提灯にかき氷、花火ね(^o^)

昨日、こちらでは灯籠流しと花火大会
地元であるのに見に行けない。

とにかく大混雑。
綺麗な花火を見ようとすると明るい内から場所取りしないと松林の中やら海の家の裏からとなってしまう。
昨年は酷い目にあった・・・・・

ちょっと早めに行ったけどもう座る場所無し。
やっと確保した場所は松の木が邪魔で高く上がる花火は枝に隠れてチラチラと。
でも下の方の花火(仕掛けなど)は見れたよ(^o^)

その後が大変。
帰りの迎えに頼んだ主人は会場までたどり着けないので
人通りの少ない場所まで歩く事2,3km

家方面は大渋滞で帰れないので半島をぐるっと回って隣町経由で帰りました。

昔(2,30年前)は家の2階からも見えたんだよね。
今は木が大きくなって見えなくなった。

散歩コースの田んぼまで行くと高く上がる花火は良く見えるのよね。
でも水中花火が見たい・・・・・・(´。`)

孫ちゃんがまだ小さい頃は灯籠流しが始まる前くらいでも場所は取れたのに
すっかり様子が変わってしまった。

今度はいつ見られるのかな?



関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック