檸檬の散歩道

Welcome to my blog

お土産

DSCN0116.jpg

娘の連れ合いは三重県出身
お里帰りの度にお土産をいただきます。

干物、おいしいんですよねヽ(^o^)丿

関連記事

Comments 4

メーメー  
笑ってください

娘が帰る時に さかな街で土産を持たすのですが
魚には何も書いてなくっても お店の袋には 「三重県」「静岡産」などなど。。。
知多半島に帰るのに 「知多・・・」って書いてあるのもありました。
でど、娘曰く「近くに無いんやもん 美味しいお魚屋さん」
やっぱり、こちらで育つと お魚の良し悪しはなんとなくわかるようで
日常に さかな街でお土産値段の魚を買っていきます。
それを持たせるこちらは・・・あぁあ お高い干物!です。

2015/08/24 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

さかな街のお魚は色々あっておいしいのですけど、
お土産価格ですものね。
それに地元産ってあまり無いのじゃないですか?
お土産に持たせるにはしかたないですね。

前は駅前近くの矢○で買って持たせたり送ったりしてたのですけど
今は杉津?まで行かないとね。

2015/08/26 (Wed) 21:51 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

県外産が普通に売られてるのは仕方ないかなぁ(^_^ゞ地元産にこだわったら、自分で釣らないとね(笑)

2015/08/27 (Thu) 19:08 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

自分で釣って干物にするなんて贅沢ですぅ(^o^)

20年以上前、鰯が沢山釣れて夕方になると毎日通いました。
その時はみりん干しを作ったりして良かったなぁ。

今はさっぱり釣れなくなったようですね。

2015/08/28 (Fri) 11:37 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック