檸檬の散歩道

Welcome to my blog

夏野菜

昨夜の風はすごかった。
玄関前の植木鉢は納屋へ避難させたけど、庭の鉢は面倒でそのままにしておいた(^^ゞ
朝、見てびっくり(≧Д≦)
ひっくり返った物、根っこから抜けた物、傾いた物などなど・・・・・・
朝から大変な目にあった。
こんなんなら横着せず、避難させれば良かったのになぁ。


先週末、岐阜へ買い物へ行った折に寄った道の駅星のふる里ふじはし
で野菜を買い込んできたので
天日干しにしました。

DSCN0099.jpg
長なす 長い物で45cmありました。

DSCN0100.jpg
みょうが
DSCN0102.jpg
しいたけ
DSCN0103.jpg

DSCN0104_201508262157087f0.jpg

野菜
干したみょうが、しいたけ、ナス
関連記事

Comments 4

メーメー  
大量買いのあとは・・・でも安いと・・・つい買っちゃう!

干し椎茸はわかるんですが 後の二つ
お茄子と茗荷は 初めて知りました。干すんですねぇ。。。
で、その後の調理法は?何に使うのん?

2015/08/27 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   
退助  

台風の強風はかなりひどかったですね!!県内でも最大30メートル超えだったらしい(-゜3゜)ノ
台風からずいぶん離れてる福井でこれでは九州は大変だ。

2015/08/27 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

茄子とミョウガは私も初めて作ってみました(^^ゞ

茄子は一年中あるけどミョウガは今の時期だけなので
保存しておいて、使い道は、味噌汁の具か酢の物なのでしょうかね~

茄子は薄味で煮しめると美味しいかも(^o^)

2015/08/28 (Fri) 11:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

台風は離れていたので注意が足りませんでした(@@;)

九州、沖縄方面では車も飛んだとか!!!
かなりの強風だったのですね。

2015/08/28 (Fri) 11:40 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック