檸檬の散歩道

Welcome to my blog

丹後半島【1】

夏物のタオルケットやシーツなど洗いたんだけど
毎日、よく雨が降るなぁ~
涼しくて良いのだけど、
台風が接近中でまだまだ晴天にはなりそうもないですね。

雨の止み間、先週末の5日、丹後半島の宮津から伊根方面へ出掛けてきました。

関西電力 宮津エネルギー研究所の丹後魚っ知館

大阪や京都の水族館に比べて規模は小さめだけど人はまばらで混雑は無し。
ゆっくりのんびりと楽しめます。

DSCN0194.jpg

DSCN0196.jpg
ドクターフイッシュ
私は日焼け止めを塗っていたので手を入れられませんでしたが
どんな感触だったのかな~?
DSCN0199.jpg

DSCN0204.jpg

DSCN0209.jpg

DSCN0216.jpg
ペンギンさんやごまアザラシもいたよ。

DSCN0217.jpg
屋外は池の様になっていて子供達は水遊びをしていました。
ここにも魚が泳いでいて触れるよ。
捕まえられるかなぁ~!
関連記事

Comments 2

退助  

へぇ、そんな水族館があるんですね!ペンギンさんもいるんだ(^o^ゞ知りませんでした♪

2015/09/12 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

こぢんまりしててゆっくり楽しめますよ。

ペンギンさんやアザラシ、深海魚のオオグソクムシもいました。

2015/09/15 (Tue) 10:18 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック