檸檬の散歩道

Welcome to my blog

丹後半島【2】

洗者聖ヨハネ天主堂 カトリック宮津教会

明治29年、フランス風の構造で木造、畳敷きという珍しい建物です。

内部は撮影禁止なのでとても残念ですが
ドーム式の天井や色鮮やかなステンドグラスは重厚でとても綺麗でした。

DSCN0219.jpg

DSCN0222.jpg

DSCN0224.jpg


昼食はこのマーケットのレストラン街で
海鮮丼をいただきました。
写真無し(忘れた)・・・・・・(ーー;)
DSCN0225.jpg


伊根の舟屋
昨年も行ったのですが 昨年の記事←クリック
遊覧船に乗ってカモメの大群ではしゃぎすぎて舟屋はあまり記憶に残って無く・・・・
ふたたびの訪問です。

道の駅 舟屋の里 伊根
DSCN0229.jpg

DSCN0232.jpg

DSCN0233.jpg

関連記事

Comments 4

yu-yu  
すてき~

宮津教会、とっても素敵な建物ですね~
工事コーンがちょっと無粋だけど・・・
ケチらずに中も写真撮影、許して呉れたら良いのにね。
中、見たかったな~

このところの雨続きで、洗濯物が溜まっていたので、昨日は
コインランドリーで乾かしてきました。
シーツやバスタオルなんかは家ではなかなか乾かないからね。
便利になりました。
スーパーの敷地内だから、乾燥機が回っている間に買い物も出来たし・・・(*^^)v

2015/09/09 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

教会の建物はとっても素敵でしたよ。
内部もずっと居たいくらいに素敵。
ステンドグラスからこぼれる光がとても綺麗で感動でした。

雨が続きますね。
洗濯物は縁側で除湿器フル回転で乾かしています。
大きい物は洗えないので晴れるを首をなが~~くして待っています。

コインランドリーってまだ行った事がないんですよ(ーー;)
大きな物も洗ったり乾かしたりで便利そうですね。

2015/09/10 (Thu) 17:31 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

伊根の舟屋、道の駅から見えるらしいですね!
去年、天橋立まで行ったときに足を伸ばせばよかったなぁ(笑)(^_^)/

2015/09/12 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

道の駅は高台になって舟屋がよく見えます。
人気があって駐車場に車が止められなくて
ちょっと下がった所から歩きましたよ(ーー;)

2015/09/15 (Tue) 10:22 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック