檸檬の散歩道

Welcome to my blog

加賀方面【2】

山中温泉郷にあるあやとりはし

DSCN0271.jpg
複雑な骨組みであやとりで作った橋の様です。
写真では分かりませんが、かなり長いです。

DSCN0273.jpg
鶴仙渓にある川床

DSCN0275.jpg
鶴仙渓の遊歩道
木漏れ日がきらきらして綺麗です。
DSCN0282.jpg
苔むした橋

DSCN0286.jpg
こおろぎ橋
テレビドラマの撮影にも使われた。

あやとりはしからこおろぎ橋まで800mくらいのゆるやかな起伏の遊歩道
川からは涼しい風が吹き気持ちの良い所です。
関連記事

Comments 4

yu-yu  
気持ち良さそう

緑いっぱいの散歩道。
本当に気持ち良さそう!
私は田舎人間でい~~ぱいの緑の中に居るのに、
やっぱり緑が好きですね~

朝の散歩道、やはり緑の中です。
こんなに綺麗じゃないし整備されてないけど(^_-)-☆
でも、気持ち良いです。

2015/09/17 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

谷川の流れの音を聞きながらの散歩は最高ですよね。
我が家の近くにもあったら良いな~って思います。

yu-yuさんの所は緑いっぱいの散歩道、ちと羨ましい~
我が家の近くは住宅地か田んぼ。
山は見えるけど歩いて行くには裾の方ぐらいです。

2015/09/18 (Fri) 14:29 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

近くにいてもほとんど出掛けてない加賀地方!
もっとお出掛けしたいなぁ♪

2015/09/18 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸退助さん

お出かけには気候も良くなってきたし良いですよ~♪

加賀地方、まだまだ見どころがありますね。
探さなくちゃ~(^◇^)

2015/09/22 (Tue) 22:19 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック