檸檬の散歩道

Welcome to my blog

病院デー

今日の気温は夏日。
室内でも24℃

こんな暑さの中
主人は用事があって出掛けると言うので
歩いて整形外科まで行ってきました。

片道20分程度だけど
あつい・・・暑い・・・

医院へ着いて、冷た~いお茶いただきました(^o^)

2ヶ月前にカルシゥムのお薬を頂くようになって1ヶ月分づつしか頂けなかったのですが
やっと2ヶ月分出していただけるようになりました。

この医院すっごく混むんですよね。
暖かくなって患者さんが少し減ったけど
それでも1時間は待つかな~

1ヶ月ってあっという間に来てしまいます。
なるべくなら行く回数が少ない方が良いですよね。

診察が終わって、薬屋さんで薬をもらい
スーパーで買い物

ここまでは良かったのですが
いつもの天然ぼけ・・・

買い物かごに商品をぽいぽい入れて精算してから
気づいた。
今日は歩きだった~~(@@;)
タマネギなんぞ買ったものだから重い・・・

しかたなくとぼとぼ歩いて半分くらい帰った所で見慣れた車が。
主人が迎えに来てくれていました。
携帯に電話くれたらしいのですが
まったく気がつかず(´。`)




明日は乳がんの方の総合病院
ここでも予約してあってもかなり待たされる。

やれやれ。

アッツザクラ
関連記事

Comments 4

退助  

病院の待ち時間長いよねぇ(-゜3゜)この前うちの母親を検査のために病院送ったけど、終わるまでに二時間かかったゎ!!

2014/05/14 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   
ゆき  
No title

檸檬さん、お疲れ様でした~!
「歩いて行く」←これを想像するだけで
どっと疲れちゃいますよね(苦笑)

私も病院で待つのもお仕事なのね?なんて思いつつも
予約をいれても3時間とか待たされた時には
本当に辛かったですもん…

疲れすぎると、先の事をかんがえなくなっちゃいますよね♪
お買い物とか、私もあるんですよ~~!!(笑)

旦那様がお迎えに来てくれて
本当に良かったですね♪

今日は乳腺外科の方の診察でしょうか?
すんなりと終わって帰ってこられますように♪♪

2014/05/15 (Thu) 14:51 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

検査があるとなおさら時間かかりますね。
病気で辛い時、待たされるのは大変です。
お母様、お大事に~♪

2014/05/15 (Thu) 15:00 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷ゆきちゃん

待ち時間3時間とかあったのですか!
それは大変です。
検査があったりすると結果待ちで待たされる事があるけど
ほんとうに疲れます。

昨日の外科の方は早めに終わって
帰りに衣料品やさんに寄ったのですが
まだ開店前で・・・・・・
20分以上あったので帰ってきました(+_+)

2014/05/15 (Thu) 15:18 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック