檸檬の散歩道

Welcome to my blog

道の駅

9月27日
黒川ダリヤ園へ行く道筋には沢山の道の駅があります。
DSCN0424.jpg
こんな本も買ってみたので寄れるだけ寄ろうということになって・・・(^o^)

小浜方面から国道162号線 名田庄方面へ

道の駅「名田庄」
ここは何度も訪れているのでトイレ休憩だけ
時間も早かったのでまだ開いてなかった。

道の駅「美山ふれあい広場」
かやぶきの里が近くにあり、前に一度訪れていますが
もう一度行きたいなぁ~って思っています。
DSCN0352.jpg

DSCN0351.jpg
沢山のバイカー達が、どんどん集まって来てました。
DSCN0350.jpg
ユニークな案山子が沢山。

道の駅「スプリングひよし」
温泉施設やバーベキュー施設がありダムも間近にあります。
DSCN0354.jpg

DSCN0355_20151002152959352.jpg

日吉ダム
日吉ダム

道の駅「京都新光悦村」
DSCN0359.jpg

DSCN0360.jpg
チュロス美味しかった~(*^^*)

道の駅「ウッディー京北」
川端康成の小説『古都』の舞台にもなった北山杉の美林が近くにあり
店内にはおおきなやぐら杉があり木の香りが漂います。
DSCN0416.jpg

DSCN0418.jpg

道の駅は新鮮野菜やご当地名物のおいしいものを探すのが楽しみです。
沢山の道の駅に行けました~。
関連記事

Comments 2

メーメー  
すごい!すごい!

美山ふれあいから ウッディ京北へ行くのかと思ったら・・・
スプリングひよしって とんでもなく 大回りというか 目的地だけ行って帰って?
ダムって どれほどの魅力があるんでしょう。
私には、ちんぷんかんぷんですが。笑
京都宇治まで 行って帰ってだけで ヒィーコラ言うてます。笑

2015/10/03 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

川西市へはどちらからも行けるのですがウッディ京北方面へ行こうと思ったのですがナビさんが違う道を案内しました(^_^;)

目的地は黒川ダリヤ園、近くにダムがったのでそちらにも寄った具合です。

ダムの魅力ですか?
大自然の中にあるとてつもなく大きな建造物、
静かに水を湛えるダム湖を見ているとパワーがもらえるような気がします。

海や山、森林などその中に佇むダムや神社仏閣、点在する島々、お花畑そんな風景が
買い物くらいしか家から出ない私のエネルギー補給場所なのです。

息子もそのような場所が
仕事で疲れた身体を癒す安息所のようで、連れて行ってくれます。

主人や長男はまったく興味無いようですけど・・・・



2015/10/04 (Sun) 17:22 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック