檸檬の散歩道

Welcome to my blog

杜仲茶を買いに

数日前、テレビ番組で高浜町の名産で杜仲茶の事を見た主人が
「杜仲茶を買いに行こう」と。

引きこもりの主人が珍しく言うので行ってきました。

さて、どこに行けばあるのかな?

とりあえず道の駅 シーサイド高浜

DSCN0495.jpg

DSCN0500.jpg
杜仲茶、売ってました。
お味は、ちょっと青臭い?慣れたら美味しいのかな?
血圧の降下や肝機能の向上に効果があるとされる。

DSCN0494.jpg
昼食はちらし寿司定食
焼き鯖とへしこのほぐしたのが乗ってました。


DSCN0496_201510062241458f4.jpg
帰り道 瓜割の水汲みに。
駐車場のイチョウが色づいています。
関連記事

Comments 4

退助  

杜仲茶のなんか見た覚えがあるぞ(*^-')b栽培してるなんて知りませんでしたねぇ!!
実は先日高浜町の音海断崖を見てきたんですよ♪山道歩いて汗だくで何とかたどり着きました。断崖の規模は東尋坊以上ね(^_^)/

2015/10/08 (Thu) 20:21 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁退助さん

杜仲茶は私もテレビを見て知りました。

血圧、ちょっと高めなのでよいかな~と。
しばらく続けてみようと思っています。

音海断崖知りませんでした。
ググッてみたらすごいところですね(^_^;)
東尋坊より高さははるかに高いようですし、遊歩道も大変そう。

私は船で下から見たいわ~~~

2015/10/09 (Fri) 11:48 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  

珍しくご主人とお出掛けでしたか。
杜仲茶の事は昔聞いた事があります。
わが家は二人とも血圧は正常範囲のようなので
杜仲茶のお世話にならなくて良いかな?

ただ夫はお酒をよく飲むので、肝機能の向上の為
飲ませた方が良いかな?

2015/10/10 (Sat) 21:33 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

お茶の効能ってどのくらいあるのでしょうか?

私は治療するほどではないのですが、血圧高め、脂肪肝って言われてますので
気休めでも少し続けてみようと思っています。

効いてくれるとありがたいな~(^o^)

2015/10/13 (Tue) 15:51 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック