檸檬の散歩道

Welcome to my blog

コキア

3連休初日、道路が混む可能性があるので近場で
箱館山コキアパークへ行ってきました。

DSCN0505.jpg
ゴンドラで上がります。
空気が白っぽくて視界が悪くちょっと残念

DSCN0514_20151013171632c0e.jpg

DSCN0511.jpg
コキアが真っ赤に色づいています。
台風の影響で風に飛ばされて抜けそうだったり割れてしまっているのもあってかわいそう(T_T)
DSCN0523.jpg

DSCN0534.jpg
ダリア園とすすき野原
DSCN0541_20151013171647850.jpg



関連記事

Comments 2

yu-yu  

コキアってほうき草だったかな?
違ってる?

燃えるような色づきで、これから秋の深まりと共に
あちこちで紅葉便りが聞こえてくるでしょうね。

私は小さなわが家の庭で、秋を楽しみます。
それとネットで…(@^^)/~~~

2015/10/13 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

コキアはホウキ草です。
実は畑のキャビアと言われるトンブリ。
食べたことありませんけどね(^o^)

紅からピンクに染まったコキアは綺麗ですよ。

紅葉もそろそろ始まりましたね。
近場で綺麗なところは無いかしら・・・

2015/10/14 (Wed) 22:28 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック