檸檬の散歩道

Welcome to my blog

こぼれ種

玄関先にこぼれ種から生えた小さな芽

なんだろうな~?

今年植えた花には無い葉なので昨年の種かな?

DSCN0646_20151104224133ebf.jpg
ノースポールかな?

DSCN0649_201511042241343d1.jpg
いちごも植えてみた。

庭に咲いてる花
DSCN0650.jpg
レオノチス

DSCN0653.jpg
リンドウ

DSCN0652.jpg
アメジストセージ
関連記事

Comments 6

Uking  

檸檬さんこんばんは♪

お花があるっ!緑があるっ!(笑)
りんどうって、こんなに綺麗な色をしているんですね?
「レオノチス」「アメジストセージ」
見たことが無いと思います!

イチゴは、この時期に植えるのですねっつ♪
最近、土のある生活に本当に憧れている私です(笑)

レオノチスと青空のコントラストがとても素敵です♪

2015/11/04 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
一人笑ってます

葉物野菜がお高い時期
どうしてもお野菜の芽に見える!爆笑!
そんなにお腹減ってないのに・・・・

2015/11/05 (Thu) 08:52 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

メーメーさんといっしょ(笑)。
私も何となく春菊に見えちゃった(*^^)v
アメジストセージ、私に似たのか?行儀悪く、
縦横無尽に手を広げちゃって、倒れまくってます。

リンドウがきれいですね~
石の間から咲いているのが、又良い~、

2015/11/05 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾ゆきちゃん

ゆきちゃん、こんばんは。

庭の花もだいぶ少なくなってきました。
りんどうの色は写真では青っぽくなっちゃうんだけど
もう少し紫色です。

レオノチスやアメジストセージは草丈が高くてかなり目立ちます。
北海道には無いのかな?

いちごも花壇の中で毎年隠れてしまうのでプランターに植えたけど実が成ってくれるといいな(*^^*)

2015/11/05 (Thu) 23:17 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾メーメーさん

もしかして春菊かしら・・・・・(^_^;)

何の芽かわかりません。

2015/11/05 (Thu) 23:19 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✾yu-yuさん

もしかしたら春菊かもね~~(^o^)

アメジストセージって背丈が高くお行儀悪いですね。
ちゃんと並んで咲いてほしい~~~


リンドウは毎年、種が飛ぶのかあちこちで咲いています。

2015/11/05 (Thu) 23:22 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック