檸檬の散歩道

Welcome to my blog

ジオラマ

主人がレンガ倉庫のジオラマを見に行こうというので行ってきました。

DSCN0711.jpg

昭和の初めの頃の敦賀の風景です。
国内最大級らしいのでかなりの大きさです。
DSCN0701_20151112171624f3b.jpg

DSCN0702_20151112171626d11.jpg

DSCN0704.jpg
気比神宮のお祭り風景

DSCN0706.jpg
颯爽に走る貨物列車

DSCN0707_201511121716450b9.jpg
夜の風景の客車(綺麗です~♪)
平日なのに結構な人出。続いてくれるといいな(*^^*)

その後沓に新しくトンネルができたので見に西浦方面へ

手の浦の手前の曲がりくねった山道がトンネルで快適になってました。

DSCN0713_20151112172453f81.jpg
手の浦漁港

桜???
DSCN0716.jpg

DSCN0719.jpg
名子の小さな公園に桜らしい薄ピンクの花が満開です。

暖かな一日でした。

関連記事

Comments 2

退助  

ジオラマ館行かねば~♪
たくさんの人が来て賑わうといいですね!
漁港の風景がきれいだな(^^)

2015/11/19 (Thu) 16:35 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌻退助さん

ジオラマはかなり人気があるようです。

鉄道にあまり興味が無かったので、どうかな?って思ったのですが

見たらすごく良かったです。

波が静かな敦賀湾、青い空と青い海、綺麗でしたよ。

2015/11/20 (Fri) 17:05 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック