檸檬の散歩道

Welcome to my blog

カニまつり

今日は台風のような生暖かい強い風
庭の植木鉢がひっくり返って、朝から植え直しで大変でした。

そろそろ寒さに弱い鉢を引っ越しさせなければ・・・



道の駅 越前で行われたカニまつりに行って来ました。
DSCN0722_201511142229254c0.jpg
すごい混みようで
お目当てのカニ汁は売り切れ~~(T_T)
沢山のカニや魚の干物の販売

カニや干物は地元でも買えるのでパス

DSCN0724.jpg
道の駅でうに豆といわのりを買って帰りました。

帰りにきらめきみなと館でやってるクラフトマーケットに寄りました。
どれも素敵な物ばかり
ねこちゃん柄のかわいいお皿あったのですが
これ以上食器が増えても困るのでグッと我慢・・・


雨 止まないな~~
関連記事

Comments 4

メーメー  
雨の休日

先日 ちょこっと小版振る舞いしましたんで・・・
情報は入ってても 聞こえないふりして スルーしました。笑
クラフトマーケット 今日行ってきましたが・・・
出来上がり商品ばっかりで 材料がいっぱいの時がいいです。
                    自分勝手ですよね。
でも、なんだか雰囲気が変わってきてるような。。。
わが町 見物人が多すぎて 
お店の方 元が取れずに撤退?ちゃうんかなぁ。。。

2015/11/15 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁メーメーさん

カニまつりはカニ汁が食べられなければ目的はありません。
特に安い訳でもなく、地元でもあるしね。

クラフトマーケットは良いのが沢山ありますが
買うまでもないかな~って
見るのが楽しい~~(笑)

みんなそんな気持ちなのかな?

2015/11/16 (Mon) 23:26 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

カニ汁残念でした(^^;
何が目当てというより混雑し過ぎて足を向けませんね!

2015/11/19 (Thu) 16:39 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌻退助さん

想像よりすごい人出でびっくりぽんや~~~(笑)

もう行きません(~_~;)

2015/11/20 (Fri) 17:07 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック