檸檬の散歩道

Welcome to my blog

晩秋

昨日、メインのPCのディスプレイが壊れた。

明るい画面の所がチラチラとしたり横筋がはいったりとずっと前から調子が悪かったのですが

いよいよ電源が入らなくなった・・・・
諭吉様が出ていく~~~(´;ω;`)ウゥゥ

今は息子と共有のノートパソコンで書いてます。

キーボードが慣れないので使いにくい(~_~;)


今日はお天気が良さそうなので
引きこもりの旦那様を引っ張り出して
滋賀県高島市方面へ行ってきました。

DSCN0780_20151120172337335.jpg
峠の紅葉が美しい~♪

道の駅 あどがわで野菜とお弁当を買い

乙女ケ池←クリックへ

DSCN0782.jpg

DSCN0785.jpg

DSCN0787.jpg
素敵な橋が架かっています。

DSCN0796_201511201719111c5.jpg

DSCN0795.jpg
綺麗な水草

鵜川四十八体石佛群

DSCN0802.jpg

DSCN0804.jpg
かなり大きめの石仏様
現在は33体あるそうです。


メタセコイヤの並木
DSCN0805_20151120173108bb7.jpg
帰りに寄りました。
紅葉にはまだちょっと早かった。

ここは平日なのにすごい人出
観光バスが4,5台も。

他にもバイクや乗用車など沢山   びっくりぽんや~♪

超人気スポットなのね(⌒∇⌒)
関連記事

Comments 2

メーメー  

安曇川も メタセもよ〜く行くところですが
「乙女が池」?知らなかったぁ。。。。
「石仏」これも知らないわぁ。。。。
近くでも知らないところがいっぱいですね。
で、ジィジに ちょこっと言ってみたら?
「何があるんや?景色だけか?」やってぇ〜。。。
もう、残念としか言えない。景色が一番の目的なのに。。。涙

2015/11/20 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌻メーメーさん

私も知らなかったのですが
どこかでもらったパンフレットにあって
「こんな所があるんや~」って

近くでまだ知らない所がありそうです。

ジィジは景色には興味ないのかな?
四季それぞれの風景は一番なのにね。

あ、石仏は山の中のひっそりした所にあるのですが
途中の道、すっごく細くて大きな車では無理かも~~~(~_~;)

2015/11/21 (Sat) 16:51 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック