檸檬の散歩道

Welcome to my blog

スマホデビュー

PCのディスプレイが壊れたので
一昨日、某電気店に見に行ったところ
激安スマホ見つけた(@_@)

少し前、息子がスマホを買い替えたので
古いスマホをもらったのだけど

月に1、2回しか使わない携帯に料金の高いスマホはちょっとな~~って
思い、息子にもらったスマホも画面が小さくて、老眼の私には見えずらく
格安の大画面スマホがあったら変えてもいいかな~って思っていた所でした。

そうしたら見つけちゃった(⌒∇⌒)
DSCN0847.jpg

中国製だけど評判は良いらしい(息子曰く)
画面サイズ6インチ
眼鏡無しでもなんとか見えるサイズ
ポケットにいれるにはにはちょっと大きすぎなんだけど
持ち歩きはバッグに入れるので問題ないかな?
それより私に使いこなせるかどうかが問題です(~_~;)

携帯電話会社も息子が先に乗り換えて不便ないからと
今の所とほとんど変わらない料金の格安SIMの所に契約
インターネットもできるし(^^♪
SIMカードが届くまで携帯使えないけど2,3日で来るので楽しみ~\(^o^)/



それは良いとして、PCのディスプレイ、しばらくおあずけだ~~~(^-^;


欲しいものはまだまだある。
ミシンもかなり前から返し縫いが出来なくなって
何十年も前のミシンなので変え時かと思いつつ買えてない。

宝くじでも当たらないかな~~~(*`艸´)ウシシシ


関連記事

Comments 2

Uking  

スマホデビューおめでとう御座います♪
PCを扱う人ならば、スマホの方がきっと楽だと思いますよぉ~♪
使い出したら楽ちんで便利で、PCの方をあまり使わなくなるかもです☆

私も欲しい物がたくさーん!
宝くじ当たらないかな~?

2015/11/25 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸ゆきちゃん

SIMカードがやっと来て使えるようになりました。

このスマホは今使ってるタブレットと操作は同じなので
なんとか使えています。

電話機能は初めてなのでちょっと戸惑ってしまいました。

ネットも見れるので便利ですがやはり画面が小さいのでPCの方が楽かな?

宝くじ、ほんとうに当たってほしいよね。
年末ジャンボは10億円!!!

2015/11/26 (Thu) 23:07 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック