檸檬の散歩道

Welcome to my blog

予防接種

昨日から冷え込んですごく寒いです。

札幌は何十年ぶりの大雪とか。
気温が低く、アイスバーンになっていて転倒する人や車の事故が多発してるらしくて
大変ですね。


今日は、肺炎球菌の予防接種に行ってきました。
6月ごろに通知をもらっていたのですが
ずっとほっといて・・・・(^-^;

先月はインフルエンザを受けたので一月開けて今日になりました。
接種後30分はアナフィラキシーショックが起こることがあるので院内に居ないといけなくて、
長男も迎えに来てくれてので、喫茶室で時間をつぶしました。

久しぶりのゆず茶、温まっておいしかった(⌒∇⌒)
ゆず茶は大好きで数年前には大きな瓶を買って飲んでいたのですが
なんせカロリーが高そうで、太ってきてからはご無沙汰してました。





ひ孫のぼくちゃん(7か月)
DSCN0767_20151126232433962.jpg

DSCN0773.jpg
少しずつ移動できるようになって目が離せなくなりました。
下の歯も生てきたよ~👶

関連記事

Comments 6

Uking  

ぷくぷくほっぺだぁ~~!!
つんつんしたいよぉ~~❤
可愛いぃ~♪

2015/11/26 (Thu) 23:43 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

う~~ん!!可愛いほっぺにつぶらば瞳。
なんて可愛いんでしょう!
檸檬さん、目に入れても痛くない?

肺炎球菌の予防注射、私はまだ。
順番が来てないみたいです。
夫は昨年、通知が来たので受けたけど。。。

2015/11/27 (Fri) 20:48 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸ゆきちゃん

かわいいでしょ(o^―^o)

益々可愛くなって・・・・・・ばばばか・・・(^-^;

2015/11/28 (Sat) 23:25 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

可愛くて目に入れても痛くないよ(#^.^#)

益々可愛くなっていくね。


肺炎球菌の予防接種は主人はまだ連絡無いです。

こちらは65歳から70歳、75歳と5歳きざみなので
来年70歳になる主人には来年来ると思います。

2015/11/28 (Sat) 23:30 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
退助  

子どもが自分で動き回り始めたら目が離せないですね!!でも成長は嬉しいもんです(^O^)♪

2015/12/01 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸退助さん

子供の成長って早いですね。
しばらく見ないと変わってしまって
「こんな事もできるようになったの?」って。

歩き回るのはまだ先のようですが、
そうなったら子守も大変です(^-^;

2015/12/02 (Wed) 23:10 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック