檸檬の散歩道

Welcome to my blog

お野菜は!!

お天気の良い暖かい日が続いています。
明日からまた雲行きが怪しくなるようで、とうとう冬型のお天気になるのかしら?
雪にならないと良いけど・・・・

市内
散歩の時間はいつも夕方。
暖かい日中に行けばよいものの、午前中は何かと忙しいし、午後は昼食が済むと眠くなり、
元気がでるのはだいたい4時ごろ。
重い腰を上げて玄関を出ると陽はやまの稜線に隠れ
市街地はまだ日が当たってるのに、山裾にある我が家は
早々と日陰になって冷たい空気が流れています。

ご近所から沢山の野菜をいただきました。
干し大根
切り干し大根にしてみた。
綺麗に乾いてくれるかな?

赤カブ
赤かぶ。綺麗な色だね。甘酢漬けにしてみるかな。



関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック