檸檬の散歩道

Welcome to my blog

暖かいね

今冬は暖かくて過ごしやすいけど
雨が降りそうで降らずすっきりしない。

散歩に行こうか行くまいか・・・・・

各地で「梅が咲いたよ」「菜の花が咲いたよ」「水仙が咲いたよ」と花の便り

我が家の庭は・・・・・・

hana2.jpg
お!!ミニバラがつぼみを持ってる(o^―^o)ニコ

hana3.jpg
バラの実

hana1.jpg
これは何?
ミズゴケの所々に生えていたのを寄せ植えしてみた。

週末の天気予報は雪マークが付いてる(-_-;)

雨降りそうだけど散歩に行ってきま~す。
関連記事

Comments 4

退助  

そうなんですよ、福井市内も梅がたくさん咲いてまして…。どこかで菜の花も開花してるらしいです!!
春にちゃんといつもの花が咲いてくれるのかなぁ(汗)

2016/01/06 (Wed) 20:46 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

早く花が咲いていつもの時期には終わっちゃうのかな。

越前水仙も早く咲いて水仙まつり頃には花が終わってるかも~~

2016/01/08 (Fri) 17:41 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
yu-yu  

ほんとに暖かいね。
寒い当地でも梅がいっぱい咲いてます。
季節が一気に進んだような感じで、暖かいのは嬉しいけど・・・
何だか複雑な気持ちですねぇ~

2016/01/10 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❁yu-yuさん

今冬は全然積雪が無くて楽に過ごせています。
花が適正な時期に咲いてくれないと見逃したりして焦ります。

でも温かいって動きやすくて良いですね~(^o^)

2016/01/12 (Tue) 11:31 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック