檸檬の散歩道

Welcome to my blog

どんと焼き

三ヶ月毎の診察日
お薬を貰う事と
半年に一度の血液検査

お天気が悪かったからなのか病院も空いていて
一時間ほどで終わり

今日は気比神宮のどんと焼きなので
しめ縄や御札を持って行ってきた。

どんと焼き

みぞれの降る中、沢山の人出

県外の観光バスも数台。
少ない駐車場はごったがえし、バスが出られず、かなりの時間待たされた(^_^;)



関連記事

Comments 4

メーメー  
わずか10分

近くの 高岡神社で 燃やしてきました。
行って帰って わずか10分もかかってません。笑
ただ、燃やしてきただけ・・・無信心にもほどがある?

2016/01/16 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

私なんて、自分ちの裏で”一人どんど焼き”しました。
毎年ですよ。
そう、信心のかけらもありません。
来年はどこかの神社に行こうかな。

多分、夫が居なくなったらお飾りもしあないと思うけどね^^;

2016/01/17 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀メーメーさん

近くの神社で燃やせるのは良いですね。

当地にも神社がありますが早く行かないと火が消えてしまっているので
毎年気比さんに持って行ってます。

2016/01/19 (Tue) 13:14 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀yu-yuさん

お飾りをしない家も増えてきています。

最近はお節も食べない家もありますので古くからの風習も消えつつあるのかもしれません。

我が家も子どもたちの代になったらきっとやらないでしょうね。

ことしはやめようか~って毎年悩むおせち作り、上の孫ちゃんが楽しみにしてるので作りますけどね。
親(我が娘)は作らないのですよ(^_^;)

2016/01/19 (Tue) 13:21 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック