檸檬の散歩道

Welcome to my blog

深海水族館と白糸の滝

昨日は、長男が滅多に無い土曜休みと言うことで
長男、次男と静岡県沼津市の深海水族館と富士宮市の白糸の滝へ行って来ました。

富士山が見られるのを楽しみにしてたのですが
残念ながら高速から頭の端っこがちょっと見えただけで
すぐ雲に隠れてしまい見られませんでした(;。;)

P1100566.jpg
白い雲の端っこにちょっと見えるだけ。

沼津港深海水族館
沼津港深海水族館

クマノミ オオムガイ イガグリガニ ダイオウグソクムシ タカアシガニ チンアナゴ P1100580.jpg
クマノミ、オウムガイ、イガグリガニ、ダイオウグソクムシ、タカアシガニ、チンアナゴ、シーラカンスの剥製
メンダコは2.3日前から中止になって見れませんでした。

P1100582.jpg
昼食は近くのお店で生しらすと生桜エビ丼
お腹が空きすぎて写真撮るより先に頂いちゃって
食べかけでスミマセン(ーー;)
生のしらすや桜エビは地元で無ければ食べられないものね~♪

午後からは富士宮市にある白糸の滝

P1100605.jpg 
糸のように細い滝がいっぱい
P1100598.jpg P1100596.jpg


音止の滝
音止の滝 
P1100589.jpg 

帰り道は新東名で、駿河湾沼津を除いたSA、PA全部寄ってきたので帰りは午後11時になってしまいました(ーー;)
新東名、初めて通ったのですが、トンネル内が広くて気持ち良いです。、SAやPAも近代的で綺麗ですね~(^o^)






関連記事

Comments 2

退助  

ぉお、深海水族館!
駿河湾は陸地のすぐ近くに深海が広がってるとか!!
他では見られない魚がいそうですね(^_^)/
桜えびとシラス旨そう♪新鮮さ命ですもんね◎

2014/05/26 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌷退助さん

興味深い魚が沢山いました。
館内や水槽が暗く、フラッシュ厳禁なので
撮れない魚が多く残念です。

生の桜エビとシラスは美味しかったですよ(^^♪

2014/05/27 (Tue) 08:55 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック