檸檬の散歩道

Welcome to my blog

まだまだ雪が

今日の気温はいくらか暖かく
降っているのも雨

昨日までの気温は日中でも冷たく
3時ごろ久しぶりに散歩に出かけたが
あたり一面まだまだ真っ白で雪がぜんぜん解けず。

雪景色

パンジー
先週の土曜日に娘が「もらった~」とパンジーの苗1つ持ってきたのですが
寒くて庭に出るのも億劫でやっと鉢に植えられました('◇')ゞ




関連記事

Comments 4

メーメー  
寒さが厳しいですが

なんかちゃう?
平地に雪がなくっても お山にだけは・・・真っ白でしたよねぇ
けど、今年は お山の色が真っ黒に見える
ちょっと雨が降ると すぐに真っ黒に変身する。
今日だって お山の色が濃くなってしまってる。
いつもなら 家のあたりに雪はなくなってるのに
お山は まだまだぁ〜〜って感じのはずなのに。。。

2016/01/30 (Sat) 08:33 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

こちらは昨日、一昨日の雨で雪は消えました。
でも、明日からまた寒くなるって。
節分寒波かな?
立春も間近だけど、寒さはまだまだ続きます。
寒いと動きづらい!
私もバラの剪定と肥料やりが待ってるけど、なかなか腰が上がりません。
暖かい部屋から出たくありませ~~ん(^^;)

2016/01/31 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

大雪で大変な状況になった所もありますが
こちらは少なくて楽させてもらっています。

お山の雪も少なくて真っ白だったのは数時間???

今年はこのまま少なく済んでしまうのでしょうか?

2016/02/01 (Mon) 15:57 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

雪が少ないといっても寒さは変わりないですね。

雨や曇りの日が多くて庭に出る気持ちも引っ込んじゃいます。

お日様が出てくれると少しは動く気になるでしょうか(-_-;)

2016/02/01 (Mon) 16:01 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック