檸檬の散歩道

Welcome to my blog

養浩館庭園

今日は建国記念の日

雲ひとつ無い青空

こんな日に家で燻ってる息子ではありません。

連休じゃないので遠出はできないので近場へ。

福井市の養浩館庭園(←クリック)へ行ってきました。
詳しい事はクリックして見てくださいね。

養浩館1

養浩館2

養浩館3

養浩館4

養浩館5

養浩館6

養浩館7

養浩館8
福井市中心部なのにとても静か。
3月に池の掃除をして水を入れ替えるようなのでその後は水面に映る木々や建物も綺麗に映るでしょう。

新緑の頃、もう一度行ってみたいです。



福井市立郷土歴史博物館←クリック
歴史博物館1

歴史博物館2

歴史博物館3





帰りに寄ったプラント3
大きなお店です。

時間も無かったので遅い昼食と食品売り場だけ回りましたが
いつも行くプラント2より品数も豊富で次は余裕をもってゆっくり見て回りたいと思います。

関連記事

Comments 4

Uking  

檸檬さんこんにちは♪

建国記念日を、自宅でだらだ~ら♪過ごしたゆきです(笑)

檸檬さん!近場にこんな素敵な場所があるんですね?
やっぱり歴史有る街は、違うんだな~~♪
ちょっぴり羨ましく思います♪

いつか、本物を見てみたいな~
にゃんこ寺にも行ってみたいし♪♪

楽しい一日を過ごせて良かったですね~♪

2016/02/12 (Fri) 16:07 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  

檸檬さん、こんばんは~

休日も平日と変わらず、1日同じ事の繰り返しでした。
素敵な庭園ですね~
4月に娘と北陸へ行こうかな~って思ってるので、候補地の一つに加えとこうっと。

φ(..)メモメモ

2016/02/12 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸ゆきちゃん

静かでとっても良い庭でした。
庭からの眺めは市街地なのでビルなどが見えます。

ちょっと残念ですね。

にゃんこ寺、この頃テレビでも見るようになりましたね。

沢山のにゃんこが居ますよ。
私が行った時は雨降りの後で少なかったですが
ぽかぽか陽気の日は日向ぼっこで沢山見られると思います。

2016/02/15 (Mon) 11:53 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

我が家は息子の予定で動いているので
土日は忙しいです。

家にじっとしてない息子は、休日はどこへ出かけるか
楽しみでしょうがないみたい。

今回は雨降りでどこも出られなかったので
ストレスが溜まってるようです(-_-;)

4月に北陸旅行ですか。
良い場所があるとよいですね。

2016/02/15 (Mon) 12:01 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック