檸檬の散歩道

Welcome to my blog

クリスマスローズ

先日立ち寄った道の駅
どこの道の駅か忘れたけど
可愛いクリスマスローズがあったのでお持ちかえりしました。

クリスマスローズ
ダブルのお花は初めて~♪
関連記事

Comments 2

yu-yu  
No title

クリスマスローズっていろんな種類がありますよね。
うちも3種類植えてます。
今は白が咲き始めました。

クリスマスローズは、鹿も食べないんですよ。
だから、玄関先でも大丈夫!
鉢植えを玄関先に置いてるけど、日当たりが悪いのでまだ咲いてません。
早く、暖かくなって欲しいな~

2016/02/26 (Fri) 22:28 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

クリスマスローズは大好きな花です。

花色は白や紫が主ですが色々とありますよね。
真っ白な花もかわいいですね。

クリスマスローズには毒があるので鹿も食べないのですね。
これから次々に咲くので楽しみです。

2016/02/29 (Mon) 16:03 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック