檸檬の散歩道

Welcome to my blog

道の駅(滋賀、三重方面)

天気予報では雨

のんびりと外を歩けないので
まだ行ってない道の駅巡りをすることにしました。

日本海側から太平洋側へ続く峠道は雪が降っていました。
峠

道の駅 せせらぎの里こうら
せせらぎの里こうら
何度か寄ったことがあります。
ういろう
ういろう
桜がおいしかった。
ねぎみそせんべい
ねぎみそせんべい(食べた後で失礼しま~す)
どこにでも売ってますが大好きなのです。

道の駅 あいの土山
あいの土山

天丼

天丼
昼食には少し早かったけど天丼を~~~
上が私  下が息子 (名前 忘れました(-_-;))

道の駅 関宿
関宿

道の駅 菰野
菰野

道の駅 奥永源寺せせらぎの里
奥永源寺渓流の里
廃校を利用した道の駅 
渓流に生息する魚の小さな水族館があります。
ふなずしソフト
ふなずしソフト
息子は変わった物があると食べたくなるそうで
「まず~~~~~」と言ってました・・・(・∀・i)タラー・・・
関連記事

Comments 2

メーメー  
ワハハハ〜

どこぞで聞いたことのある話です。
珍しいものがあると食べたくなる!
亡くなった姑が 我が家のジィジのことをこう言いました。
どこへ行ってもうどんがあると すぐ食べたがる。
「川流れのふんどし!」って。
「くいに引っかかる」(食い)と(杭)
息子のことをふんどしといって笑いました。でもそれくらい食べたんです。
鮒鮨は 十中八九 マジィ!っていうと思います。

2016/02/29 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

珍しい物もおいしそうなら良いのですが
息子は何でも食べてみたがる(-_-;)

季節限定とか期間限定となるとすぐに飛びつく。

鮒ずしって好きな人は好きなんでしょうけどね。
私は絶対に食べれません。

2016/03/01 (Tue) 13:37 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック