檸檬の散歩道

Welcome to my blog

しだれ梅

道の駅巡りをしていて偶然見つけた看板 
鈴鹿の森庭園 しだれ梅まつり


私の旅に花はとっても嬉しい\(^o^)/

しだれ梅1

しだれ梅3

しだれ梅2

しだれ梅4
満開のクリスマスローズとのコラボも良かった~♪

クリスマスローズ1

クリスマスローズ2
クリスマスローズ

しだれ梅5

しだれ梅6

しだれ梅7
鈴鹿山脈とよく手入れされたしだれ梅の風景がとっても素敵でした。


朝出る時は雨
日本海側は一日中お天気が良くなかったとか。
峠は雪が降り、南に向かうとだんだんとお天気も良くなって
滋賀県甲賀あたりになると青空と暖かい日差しに暑いくらい。

この時期の太平洋側の気候ってうらやましい~~

関連記事

Comments 4

メーメー  
この時期の太平洋側の気候ってうらやましい~~

そうですよね。やっぱりこっちは「裏側」だわ。。。
長浜あたりまで戻ってくると こっちの空の色が・・・
あれが本当の鉛色?ですよね。。。

2016/03/01 (Tue) 19:01 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
No title

私もそう思う、毎年・・・
どんよりした鉛色の空を見てると、気持ちまでdown

でも、こんなにきれいに咲いた梅を見ると、やはり気持ちは明るくなるよね。
3月に入って寒波がやってきたけど、明日くらいから気温も上がってくるみたいやから、花の季節がやってくるね。

うれしいね!

2016/03/02 (Wed) 09:21 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀メーメーさん

滋賀県方面からの帰り道、峠の方に見える空を見ると
一気に気持ちがダウン。
憂鬱になってしまいます。

高速道路でも「これより山岳地帯」って看板を見ると気持ちが↓↓↓

太平洋側がいいな~~

2016/03/03 (Thu) 20:19 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀yu-yuさん

こんな冬を過ごすから
よりいっそう春が待ちどうしいのですね。

雪が降っても3月、とけるのも早くて菜の花や梅も咲き始め春近しですね。

2016/03/03 (Thu) 20:23 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック