檸檬の散歩道

Welcome to my blog

三方 梅まつり

3月13日

買い物のついでに足をのばして
梅の里会館で開かれてる梅まつりへ行った

三方梅まつり1

三方梅まつり2

三方梅まつり3
梅の里会館の横の梅畑
花は散りかけでちょっと残念。

会場ではパプリカ、梅ケーキの試食。
梅ジュースの飲み比べなど

柑橘類の詰め放題やネギのつかみどりなどなど・・・・

多彩な模樣しでした。

若狭牛の牛さんもいましたよ~♪
関連記事

Comments 2

メーメー  
No title

次の日に もうちょっと奥にあるお店まで 梅干しを買いに行ってきました。
お店の裏山にある 梅ノ木林には 小さい梅の花がいっぱいでした。
肌寒く とても花を愛でる・・・って気持ちにはなれず
そそくさと帰ってきましたが。笑

2016/03/16 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
❀メーメーさん

いつも行く所ですね。
三方の梅干しはおいしいですものね。

梅の花も場所によっては見頃の所もあるのですね。
梅干し用の花は小ぶりですけど沢山咲くときれいですね。

2016/03/18 (Fri) 12:08 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック