檸檬の散歩道

Welcome to my blog

丹後半島

3月25日:記

暖かくなって桜の便りが聞かれるようになったけど
昨日から寒の戻りで冷え込みます。

3連休の最終日、3月21日はお天気が良く丹後方面へ出かけました。

鳴き砂で有名な琴引浜(京都府京丹後市網野町)
琴引浜1

琴引浜2
鳴き砂の説明をしてくれた案内の方

琴引浜3
歩くとキュッキュッと音がします。

琴引浜4
岩場があり光が当たってきらきらしています。

全国の鳴き砂
鳴き砂は全国に沢山ありますね。




関連記事

Comments 2

メーメー  
No title

天橋立 あそこら辺へ行ったのが 一回こっきり。
もっと遠く出雲へ 行ったのは お葬式だったし。。。
丹後の宮津 行きたいところなのよねぇ〜〜
家を何時に出て 何時に帰ってきたの?
日帰りで 行くには  少々きついでしょ。

2016/03/25 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

丹後半島は高速使わなくても2時間半位だったかな?
8時ごろ出て夕方の7時ごろ帰ってきました。
宮津から琴引浜へ向かって道の駅を5か所回って、
帰りにプラントへ寄って買い物してきました。

舞鶴や宮津(天橋立)までだったらゆっくり行ってこれます。

2016/03/29 (Tue) 10:26 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック