檸檬の散歩道

Welcome to my blog

散歩

私の散歩時間は午後4時頃。
最近は毎日、夏日で気温30℃近くもなってつい出掛けるのが億劫になり
散歩をサボっていました(ーー;)

そのせいか少し動いただけでも足が疲れるようになり
やはり動かねば・・・と

朝、次男の朝食とお弁当を作って6時40分頃出発。
朝は犬を連れた方や散歩をする人が多いですね。
この位の時間になると帰途に着く人が多いかな!

涼しい風が気持ち良いです。

P1100609.jpg
最近黄砂が酷くて霞んでいたお山が
今朝はきれいに見えます(^o^)

P1100610.jpg
田植えが終わり水が張られた田んぼは朝日がきらきらしてます。

7時過ぎてくるとちょっと暑くなりますね。


関連記事

Comments 4

メーメー  
朝が良いですねぇ〜

直売所まで行くのがやっと なんですが・・・
朝一で行きたいですよ〜でも、お店が開いてない!
お店の開く頃は お天道様も目一杯お仕事してるぅ〜。
ちょっとは、考えてぇ〜ちゅうねん!
散歩に行きたい時刻には 男二人が家に要る。
居らんような時間には 暑すぎる〜上手くいかんもんですわ。ワハハ 自由が。。。ね

↓ 昨日の夕方 若狭の名水とかで 瓜割りの滝 出てましたねぇ〜冷たそうやったわぁ〜。
曙の国道すぐ脇?位にも 名水があるらしくぅ〜〜主人が子供の頃に 一回だけ行った事があったようなぁ〜って うる覚えでしたけど 私は初めて知りました。機会があったらまた探検するつもりですぅ〜。

2014/06/02 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
朝の散歩は気持良さそう

私も去年の今頃は朝の散歩を頑張っていたのですが・・・
今は歩くのが無理になりました(-"-)
年は取りたくない!
病気にはなりたくない!
と、思うものの、自然の成り行き、仕方ないですね。

gooブログとは別に、ブログをレンタルしてメダカや花の事を書いてます。
良かったら覗いて見て下さい。

っていうものの、URLを (頁。)の欄に書いたのですが、合ってるのかな?

2014/06/02 (Mon) 22:08 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿メーメーさん

朝は気持ち良いですよ~

我が家も私が出る時は主人、長男はまだ寝てます。
私は朝一に薬を飲まなければならなくて
飲んだ後30分は食事が出来ないので
その間に朝食とお弁当を作ります。
その後少し何か食べて散歩に出ます。
次男の見送りが出来ませんが、待ってると陽が昇って暑くなるので
ゴメンしてます(ーー;)

瓜割りの滝TVでやってましたか。
夏でも冷たいお水ですよね。
金ヶ崎と気比さん内は知ってますけど曙にもあるのですか?
探してみよう(^o^)

2014/06/03 (Tue) 16:05 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
✿yu-yuさん

散歩をちょっとサボって久しぶりに歩くと結構きついです。
病気をして初めて散歩に出るようになりました。

日々の不摂生が祟ったのでしょうね(@@;)

お花やメダカさんのブログですか。またおじゃましま~す♪

2014/06/03 (Tue) 16:10 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック