檸檬の散歩道

Welcome to my blog

丹後半島 道の駅

丹後半島のまだ訪れていない道の駅へ。

道の駅 宮津
道の駅宮津
大きなショッピングセンター 「ミップル」があり駐車場の一角に観光センターと農産物直売所がありました。

道の駅 丹後王国 食のみやこ
道の駅丹後王国食のみやこ1

道の駅丹後王国食のみやこ2
食事のできるお店がタウンのようになり、小さな動物とふれあったり、子供が遊べる広場があったりで
お子様のいる家族連れには楽しめそうです。

滋賀県の「ブルーメの丘」に感じが似てます。

道の駅 てんきてんき丹後
道の駅てんきてんき丹後

海鮮丼
昼食は海鮮丼をいただきました。

道の駅 くみはまSANKAIKAN
道の駅くみはまSANKAIKAN

道の駅 シルクのまち かや
道の駅 シルクのまちかや
息子が車の免許を取って初めて遠出した所です。
当時は道の駅は無く 近くにある「リフレかやの里」
レストランはハーブを使ったお料理で、娘の子もまだ小さくて、
頂いたお子様ランチにつき物のおもちゃやプリンなど無く手作りした手の込んだもので感動したのです。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック