檸檬の散歩道

Welcome to my blog

犬山城

暖かくなって花が咲き始めると忙しいです。

桜は見頃の時期が短いので
見逃すと来週には散ってるという・・・・・

今年もお城と桜のテーマで(^o^)

岐阜県犬山市の犬山城へ行ってきました。

犬山城1

犬山城

犬山城3

犬山城4
満開の桜とお城

犬山城5

犬山城6
天守からの眺め
薄曇りでちょっと残念


城近くには三つの神社がありました。

三光稲荷神社
三光稲荷神社

三光稲荷神社1

猿田彦神社
猿田彦神社1

猿田彦神社2

針綱神社
針綱神社
この日は針綱神社のご例祭 犬山まつり
鳥居の下にはカメラマンが山車の来るのを待っています。

犬山祭
沢山の山車がやってきました。

犬山祭1
山車の上では可愛いお子達が太鼓を叩いています。
眠そうね~~


犬山祭2
針綱神社到着した山車のお子達は大人に肩車をしてもらい神社へお参りします。


お城と花見、おまつりと三つも楽しめました。
関連記事

Comments 2

yu-yu  
No title

お城とお花とおまつりと、
お天気も良くて、良かったですね~
親孝行な息子さんで良かったですね~
羨ましい限りです。

私も夫が居なければ、一人ででも何処かへお弁当を持って出掛けるんだけどな~~
一緒に行ってくれる夫なら良いんだけど・・・

2016/04/05 (Tue) 23:06 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

我が家の主人は健康?なんだけど
出かけるのが嫌いで引きこもっています。

息子が居なければ私も出かける事は無いと思います。

週末のお出かけは唯一のストレス解消

市内の桜も見ごろなので明日は引きこもり旦那を引っ張り出してみましょうかね。

2016/04/06 (Wed) 22:11 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック