檸檬の散歩道

Welcome to my blog

春の嵐

今日は台風のような強い風雨

暴風警報が出てます。
満開の桜、散ってしまうのかな~~

昨日の福井新聞はほとんどの紙面に桜の花が載ってました。
県内の桜の名所の数々、沢山あるな~
これから大野や勝山も咲くので見に行けたらよいな~

今週末は 越前陶芸村の しだれ桜まつり


次の週は 竹田の里 しだれ桜まつり

まだまだ楽しめます\(^o^)/


家の花をちょこっと。

シンビジウム
シンビジウム

シンビジウム1

シンビジウム2
ピンクと黄色が咲きました。

君子ラン
君子ラン
君子ランの花芽も上がってきましたよ(⌒∇⌒)
関連記事

Comments 2

yu-yu  
No title

立派なシンビジュームとクンシランですね〜
檸檬さんが育ててるの?

ソメイヨシノは終わりだけど、これからしばらくは垂れ桜や八重桜が咲きますね。
また、写真見せてね。

2016/04/07 (Thu) 22:41 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

育ててるなんてものじゃないですよ。
ほったらかしでも咲いてくれます(-_-;)

桜も色々あるのでまだまだ楽しめますね。

2016/04/08 (Fri) 23:06 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック