檸檬の散歩道

Welcome to my blog

今日も花見

今日は 越前陶芸村しだれ桜まつりに行ってきました。

陶芸村桜1

陶芸村枝垂れ桜
しだれ桜の濃いピンクが目に鮮やか~

陶芸村桜2

陶芸村クラフト
多数のクラフトのお店が出店してました。
1店ずつ見て歩いてるとどれも素敵なものばかり。

オカリナ演奏
オカリナ演奏
綺麗な音色にうっとり~~~
オカリナは自身で焼いたそうです。

越前焼
オカリナ演奏の後で「オークションしま~す!!」と。
参加者は?? 
だれも居ないの???

息子と私で1つずつ落札(^o^)




その後 鯖江の西山公園

西山公園

西山公園 桜1

西山公園 桜2
花の色はちょっと褪せてたけどまだまだ楽しめました。

西山動物園
西山動物園

レッサーパンダ
レッサーパンダ

タンチョウ
タンチョウ

いつも羽を広げて歓迎してくれる孔雀さんは
今日は止まり木の上で休憩中でした。
関連記事

Comments 2

Uking  
No title

檸檬さんこんばんは!
春満喫ですね~~っつ✿
オカリナに、オークションに、動物園と
一杯楽しめましたね~っつ♪

私は今日は、日高方面にドライブしてきたのですが
まだまだ雪が残っていて寒かったんですよ~(汗)
北海道にも早く桜の便りが来て欲しいと
待ちわびておりまーーす♪

2016/04/10 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸ゆきちゃん

ソメイヨシノのそろそろ終わりです。
桜、いっぱい楽しめました。

北海道はまだまだ冬なのですね。
でも北海道の春は花が一度に咲き揃うと聞きます。

きっと素晴らしい風景なのでしょうね。
写真や映像でしか見たことが無いパッチワークの丘や富良野のラベンダー、見てみたいです。

2016/04/11 (Mon) 10:50 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック