檸檬の散歩道

Welcome to my blog

しだれ桜・花桃・芝桜

今日は嶺北方面へ花めぐりをしてきました。

竹田の里しだれ桜まつり(坂井市丸岡町たけくらべ広場)

しだれ桜

しだれ桜1

しだれ桜2

しだれ桜3
大きな水車のあるメロディーパークへ車を止めシャトルバスで会場へ。
沢山のクラフトのお店が立ち並び、どれもこれも可愛くて欲しい物ばかり。

しだれ桜も満開で薄桃色の花がとっても綺麗(*^^*)

道の駅 禅の里(永平寺町)

道の駅 禅の里
3月にオープンしたばかりの道の駅
温泉施設と無料の足湯もあります。
昼食は温泉施設で永平寺そばとミニカツ丼のセット
おいしかった(^o^)



勝原の花桃(大野市)

勝原1

勝原2

勝原3

勝原4

勝原5

勝原6
越美北線勝原駅のすぐ横
城やピンクの花が目を引きます。
菜の花やチューリップ、アネモネなどのコラボもとっても素敵

勝原
勝原から刈込池方面へ山道を行ってみましたが
鳩ヶ湯から少し行った所で通行止め
途中の谷間から雪の残るお山が見えました。
何山かな?荒島岳?


芝桜

芝桜
大野市のショッピングモールヴィオ
白花で文字になってるのですが読み取れず・・・(^_^;)


お花いっぱい鑑賞できて大満足でした。
関連記事

Comments 0

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック