檸檬の散歩道

Welcome to my blog

山菜取り

2,3日前から、お天気は良いのに黄砂で霞んでいます。

洗濯物が外に干せなくて困ります(-_-;)

今日は、主人と今庄方面へ山菜取り

今庄方面
まだ山桜が咲いています。

夜叉が池方面に行こうと思ったけど広野ダムから先は通行止めでした。

ルート変更して二ツ屋導水施設方面へ
二ツ屋導水1

二ツ屋導水2
水の流れ、素敵です(#^.^#)

花も沢山咲いてます。
花1
山吹
花2
ツツジ
花3

花4

収穫は!!
フキ
フキ
葉わさび
葉わさび

今夜の夕食が楽しみ~~(⌒∇⌒)

関連記事

Comments 4

yu-yu  
懐かしい~~

夫はあまり山菜を採ることには興味がないけど
母が元気な頃には、毎年この時期山菜採りに行きました。
懐かしい思い出です。
それと、薬草取りにも行きましたねぇ~~

2016/04/26 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

山菜取りは取れなくても自然の風景が好きでなので出不精の夫を誘って行きます。

薬草ですか?
薬草は良く分からないので取りに行かないです。

2016/04/27 (Wed) 11:52 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
メーメー  
No title

ちょっと・・・二の足を踏みますぅ〜
長くて 手も足もない クネクネしてるやつ 
まだ出てこないですか? 
もう、とっくに冬眠から覚めてるでしょ?
私、ちょっと葉っぱが揺れただけで
怖くて怖くて・・・で、怖がりが 絶対 見つけるのよねぇ〜〜

2016/04/27 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

くねくねしてるやつには遭遇しなかったけど
もう居るかもですね。

私も草の中に手を入れるのは躊躇しますが
主人がまむしが居るといけないから「足でトントンすると良いよ」って言いました(-_-;)

2016/04/28 (Thu) 13:52 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック