檸檬の散歩道

Welcome to my blog

そろそろ

昨日、気温も大分上昇したので
冬の間小屋に取り入れてた植物を庭へお引越ししました。

大きな鉢は主人にお願いして、小さいのはと
鉢を動かしたとたん、大きなムカデが鉢の下から・・・・(-_-;)(-_-;)(-_-;)

寝ぼけていたのか動きがのろくて踏んずけましたよ(*'▽')

またまた違う鉢の下にも・・・・・・

冬の間に成長したのか、大きい(-_-;)

花月
昨年購入した黄金花月
昨秋取り込む前は全部青くなって普通の花月になっちゃったと思ったけど

一冬室内で過ごしたら出てきた新芽は少し黄色くなってる(⌒∇⌒)
日当たりの良い所に置いたらいけないのかな??



関連記事

Comments 6

藤の花  
No title

いよいよ夏、虫も野宿ではよく遭遇します。

2016/04/28 (Thu) 15:46 | EDIT | REPLY |   
メーメー  
No title

また虫の季節ですね
昔 鉢の下から出てきた虫に 悲鳴をあげたら
「お前の悲鳴の方が どんだけ虫は強いか びっくりしたのは虫の方や」って。
人間程怖い生き物はい無いって 笑われましたっけ。。。
でしょ、思わず ふんずけちゃったでしょ。

2016/04/28 (Thu) 17:21 | EDIT | REPLY |   
yu-yu  
ムカデ大っ嫌い!

虫の中でもムカデは鳥肌が立つほど嫌いです。
暖かくなって、虫は這い出してきましたね~
ナメクジも気持ち悪いし・・・
鉢の下には必ずと言って良いほど居ますもんね。

2016/04/29 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸藤の花さん

野宿、なさるんですか!

夏は気持ち良さそうだけど
蚊やアリなど・・・・

私には無理です。

2016/04/30 (Sat) 13:41 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸メーメーさん

悲鳴、出ちゃいますよね(-_-;)

私もびっくりしてどうしたら良いか一瞬固まりました。

寝坊助ムカデじゃなかったら逃がしていたでしょうね。

2016/04/30 (Sat) 13:44 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   
檸檬">
檸檬  
🌸yu-yuさん

ムカデ、私も大嫌い!!!

ぞっとします。

なめくじも嫌ですね。
鉢を動かすときはよ~~く見ないと(-_-;)

2016/04/30 (Sat) 13:45 | EDIT | 檸檬さん">REPLY |   

Leave a reply

About this site
About me
2010年7月に乳がんの手術をし、現在ホルモン療法で治療中です。

主人と2人の息子、にゃんこ1匹と暮らしています。
週末は次男とふらふらと出歩いています。

文章を書くのが苦手なので写真が主ですが覚え書きとして病気の事、日常の事、のんびりと綴って行きたいと思います。

病歴やこれまでの経緯は前ブログにありますので興味のある方はここをクリック